infomation PR

TSUTAYA(ツタヤ)日吉中央通り店跡地に「四谷大塚」日吉校舎が開校(学習塾運営)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お店が閉店した場所の跡地がどうなったかの記事です。

16年間営業していたツタヤ日吉中央通り店

16年間営業しつつ、コロナ禍の2020年5月、ついに閉店した日吉駅近のツタヤ。

中央通り店と言いつつ、ドラッグストアのウエルシア辺りからの横道の方にありました。

2階分を使って、DVDのレンタルから、CDレンタル、販売、マンガコミックのレンタルまでほぼフルサービスで提供していたお店でした。

惜しまれつつ閉店したわけですが、それなりのビル面積の広さがあるため、跡に何ができるのか気にしていた方も多かったのではないでしょうか?

TSUTAYA(ツタヤ)日吉中央通り店が、2020年5月閉店しました(日吉駅から最寄りのレンタルショップ)

f:id:seikatsulog:20180430232939j:plain

11月1日に四谷大塚が開校!

結果としては、小学生向けを中心とした学習塾の四谷大塚が開校しました。

慶応義塾大学や慶応高校、普通部など私立大学の雄である慶応大学関連施設が多い日吉。また、箕輪町方面にいけば日本大学系列の日大高校もあります。

ちなみに、元住吉には法政大学系列の法政二中・二高もありますね。

そんな文教地区と言ってもよい横浜市港北区の日吉エリア。

学習塾がたくさんあります。中学受験の大手学習塾では有名なSAPIX、日能研が日吉にはあったわけですが、2020年11月から四谷大塚もツタヤ跡地に開校しました。

立地と面積の大きさから飲食系が考えにくいため、会社か、コワーキングスペースなどがオープンするのかと思っていましたが、できてみればなるほどでしたが、学習塾は予想できていませんでした。

小学校や中学受験だけでなく、大学生や社会人も利用する資格試験スクールまでもそろっている日吉エリアに、また新たな大手学習塾が加わりました。