infomation PR

TSUTAYA(ツタヤ)日吉中央通り店が、2020年5月閉店しました(日吉駅から最寄りのレンタルショップ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

閉店後になりますが、閉店情報になります。

閉店でも、取り上げているお店もあったりなかったりは、個人ブログの都合とたまたまということでご了承ください。

TSUTAYA日吉中央通り店:16年間の営業期間に終止符

閉店自体は、4月予定でしたが、最終的に5月8日に閉店しました。

新型コロナウイルスの影響で、GW(ゴールデンウィーク)の巣ごもり対応を終えてというところだったのかも知れません。

閉店にあわせ、店舗内の商品の閉店セールが予定されていたのですが、新型コロナウイルスの影響でなくなりました。

16年間営業していたそうです。

ここがなくなると困るな、という店舗の一つだったので、正直とても残念です。

今後のレンタルはどうする?

今後の日吉近辺のレンタルショップとしては、下記の記事になります。

日吉(駅)近くのレンタルDVD・CD・コミック店(ツタヤ・ゲオ)

上記写真の日吉中央店がベターになります。1階がブックオフで、2階がツタヤになっています。

ただ、自転車や自動車がない方にとっては、正直行きにくい点があります。

東京方面に通勤されている方の場合は、途中下車してTSUTAYA元住吉店の方が便利かもしれません。

ここ数年で、東急東横線のTSUTAYA店舗が複数閉店していきました。

DVD、ブルーレイ(Blu-ray)といったパッケージメディアの時代ではなくなったというのがあるかも知れません。

また、もしかしたら最新のブルーレイで統一されてきていないのでDVDとBlu-rayの両方を置くというのもリアルな店舗では負担があるのかも知れません。

Netflix(ネットフリックス)など、オンライン動画やストリーミングサービスについては、新型コロナウイルスの影響にある時期ですので、外出自粛やすごもり対応記事に書いてみるかも知れません。

最後に、過去記事を修正すると面影が残らないため、レンタルショップ紹介記事から、切り取ってきた部分を載せて終えたいと思います。

閉店:TSUTAYA 日吉中央通り店(日吉から最寄り)

f:id:seikatsulog:20180430232939j:plain
  • 営業時間: 10:00~深夜1:00
  • 定休日:(サイトには記載なし)
  • 住所:横浜市港北区日吉本町1-18-24
  • 地図:Google マップ

東急東横線の日吉駅からもっとも近いのがこちらの店舗です。徒歩4分程でしょうか。

日吉の商店街側で少し奥に入ったところにありますので、住み始めた方は気づきにくい面があります。駐車場も特にありません。

2階建てで、店舗は広くない印象を残します。それでも、他の店舗と比較して、通路を狭めにして、品ぞろえを多くあるように見えます。

1階が、コミックやCDレンタル(一部販売も有)、2階がDVDやBDのレンタル商品が置かれています。

ここまでが、以前の記事の抜粋でした。