買い物 PR

2020/10/14(水)日吉東急にサーティワンアイスクリームがオープン!(31種類のアイスがあるチェーン店)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新しく東急東横線日吉駅エリアにオープン予定のお店についての記事です。(オープン予定が判明したので追記)

10月14日(水)サーティワンアイスクリーム開店予定!

日吉駅の駅ビルと言える日吉東急avenue。建物は1995年オープンで、11月で間もなく25終点を迎えようとしています。

東急東横線の地上改札を出た先が本館で、多くのお菓子屋総菜などのお店が連なります。

おいしそうなフルーツや、そのフルーツを使ったジュースを販売している「ハヤシフルーツ」とたい焼きやおはぎを販売している「十勝あんこのサザエ」の間のエリアに、サーティワンアイスクリームがオープンします。

この場所、日吉東急に行く方なら、多くのお店が入りながらなかなか定着しない場所でもあります。ほかのお店と違って、一歩奥まった場所になるなどの理由があるのかもしれませんが。

場所的に、果たして31種類そろえたアイスクリームのケースをどう並べるのか気になるところです。また、日吉東急の1階でイートインスペースと言えるものがあるのが、このエリアでした。その場所がどうリニューアルされるのかも気になるところです。

懐かしさと近隣エリアに多くあるお店

日吉でサーティワンアイスクリーム。お店があった気がしますが、遠い記憶です。

チェーン店のアイスクリーム店ですが、集中しているエリアとそうでない場所はあります。日吉近辺のエリアには、多くのサーティンワンがあるので、印象が薄いという感じでもありませんでした。

  • グランツリー(武蔵小杉)
  • ららテラス(武蔵小杉、9/22閉店)
  • ブレーメン通り(元住吉)
  • アピタテラス横浜綱島(日吉・綱島)
  • トレッサ横浜(綱島)

近隣のエリアで5店舗あります。これまで、アピタテラス辺りのお店はなじみがあります。サーティワンアイスクリームに困らないエリアと言ってよいでしょう。

*ららテラス1階の店舗は閉店になりました。その場所には、クリスピー・クリーム・ドーナツがオープンします。

ついでに、マツキヨユニクロにも困らないエリアでもあります。

マツキヨが日吉東急アベニューにオープン!2020/5/18:日吉近辺で4店舗目のマツモトキヨシ

日吉・綱島・武蔵小杉から近いユニクロ(元住吉、大倉山付近からも近い店舗)

新型コロナウイルスの影響がありますが、いつもなら学生が多い街。気軽に甘いものが食べられるアイスクリームのチェーン店は本来望まれるお店かと思います。

ちなみに、以前あっていまないものの余談としては、ケンタッキーフライドチキン(KFC)も復活すれば・・・と思うところです。

寒くなる時期ですが、クリスマス用のアイスケーキなどもあります。

まずは開店を楽しみにしたいと思います。