infomation PR

トレッサ横浜:3/12(木)~3/15(日)全館休館/(新型コロナウイルス感染症の影響)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

横浜市港北区だけでなく、神奈川県内でも有数の大型商業施設であるトレッサ横浜の臨時休業のお知らせです。

臨時休業の理由

過去記事で、トレッサ横浜内のフィットネスクラブ「セントラフウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」を、新型コロナウイルス感染者が1名利用し、営業自粛になったとの記事を記載しました。

トレッサ横浜内の「スポーツジム」で、新型コロナウイルス感染者による影響あり

3日間、感染者と同時間帯にスポーツジムを利用した方で、1名発症者が出たとのことです。

神奈川新聞のサイトの記事

*直接記事にリンクしてるため、リンクが切れる可能性があります。

5日間で、濃厚接触者が1406人いたため、市のコールセンターなどにも多くの問い合わせがあり、今回の男性を含めて一部の5人の方はPCR検査を受けたとのことですが、他の方は陰性だったようです。

濃厚接触者の人数が多いため、不安になると思いますが、対象者はガイドラインに沿った対応が必要になります。

横浜市の新型コロナウイルス関連のページ

トレッサ横浜全館が、4日間の全館休業へ

スポーツジム利用者で、新たに1名が陽性であることがわかったため、該当スポーツジムだけでなく、トレッサ横浜全館が休業となりました。

  • 全館休館の期間:3/12(木)~3/15(日)

トレッサ横浜自体は、行政の指導を受けながら、館内清掃・消毒、従業員の方々の健康管理等を強化するとのことです。

トレッサ横浜からの案内

見えないから不安になる面もありますので、何事も賛否はありますが、場所や日時の特定情報の開示や、商業施設でありながら全館休館まで踏み込んだのは勇気ある決断かと思います。

トレッサ横浜が、こうしたことで名前が出るのは残念ですが、どこかわからない大型施設といった情報なら、横浜市港北区や鶴見区、その他の市民の方々も逆にどこにも出かけられないという不安をかき立てられることにもつながります。

トレッサ横浜がないと生活の楽しみが減る・・・通常に戻るのを応援します!

トレッサ横浜は、私も大好きな施設です!

ここがないと、日吉や綱島だけでなく、多くの方の日常生活の楽しみの場が失われます。

車で行く方は、駐車場料金無料というのもうれしいところです!

スーパーなどの日曜用品から、おもちゃ専門店、本屋や自動車ディーラー、衣類などのアパレル用品、家電など何でもそろう場所です。

子どもの遊び場や、メダルゲームなどができるゲームセンター、医療機関など様々な施設がそろっています。

大好きなトレッサ横浜に安心して行ける時を楽しみに待ちたいと思います!