infomation PR

日吉東急アベニュー:4/16(木)~4/26(日)全館休館(新型コロナウイルス感染者発生の影響により)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東急東横線(横浜市営地下鉄グリーンライン)の日吉駅の駅ビルともいえる日吉東急アベニュー。

新型コロナウイルスの影響により、食品フロアのみの営業となっていましたが、416日(木)より全館休業となりました。

追記:4月27日(月)10時より食品フロアの営業が再開されました。

全館休業の理由

全館休業の理由としては、415日(水)に、食料品フロアの従業員1名の方がコロナウイルスに感染していたことが判明したためとのことです。

販売員の方は全員マスク等はしていますが、現在の情報としては濃厚接触者等についてはわかっていません。4月11日(土)以降は勤務をされていないとのことです。

日吉東急アベニューのサイトより、東急百貨店の開示情報の方が少し詳しくなっています。

東急百貨店の関連ページ

横浜市の感染症関連のページは下記になります。予防や気になる状況がある場合、ご参照ください。

横浜市の新型コロナウイルス関連情報のページ

医療機関等の方はもちろん、スーパーやコンビニ、飲食料品や日用品を取り扱う方々が、感染のリスクを抱えてサービスの提供を継続していただいている事には大変頭が下がります。

感染された方のご回復はもちろんのことですが、私たちも予防や感染を広めないための対応が求められます。

日吉東急アベニューの営業再開は未定です。

少し古いですが、周辺スーパー等の情報

見出しの通り古いのですが、日吉東急が閉まっている分、日々の飲食料品等を他の場所で買う必要がありますので、周辺スーパーの紹介記事へリンクしておきます。

日吉に住む方向けの新生活ガイド:日常生活編(衣食住。スーパー、コンビニ・飲食店)

日吉駅近くのお店としては、まいばすけっとが反映されていません。まいばすけっとは、日吉エリアではいろんな場所に現在できています。

それと、トーセーの場所に、トーセーの代わりに日吉新鮮市場というお店ができています。

アピタ綱島もオープン予定となっていますがオープンしています。

*古い記事は後日修正予定です。

働いている方も日々リスクを抱えつつ頑張られているかと思います。

自分がもしかしたらかかっているかもしれないという前提で、マスクなどの対策をしつつ、日々生活していくために必要な品物を買わせていただきたいと思います。