買い物 PR

アピタテラスのユザワヤが、10/23(金)トレッサへ移転オープンへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

閉店と開店の情報です。

ブログの方針変更により身近な情報も取り上げるのですが、なにが取り上げられるのかは気まぐれに過ぎません・・・。

アピタオープン以来あるユザワヤ

2018年3月にオープンした、横浜~日吉間での中型ショッピングセンター「アピタテラス横浜綱島」。

アピタテラス横浜綱島に、オープン直後に行ってみた感想

オープンから約2年半。

近くに、近隣にトレッサ横浜やグランツリー武蔵小杉といった巨大商業施設があるため、中が都と言っていますが、近隣では立派な商業施設で、私自身もよくいきます。

オープン直後、有名手芸店のユザワヤができてちょっと驚いたものです。日吉、綱島にオープンするのかと。

2020年10月18日(日)でアピタテラスの店舗は閉店

そんな、ユザワヤがアピタテラスにできて2年半。場所を移転することになりました。

純粋な閉店ではなく、近隣への移転ということで、ほっとしました。

アピタでの営業は10/18(日)までとのことです。閉店まで、閉店移転セールが開催されています。

移転先は、トレッサ横浜!

トレッサ横浜も、よく行く大好きな巨大商業施設です。横浜市というより、神奈川県内でも有数の巨大ショッピングセンターです。

トレッサ横浜 (神奈川県内でも有数の大型ショッピングモール)

トレッサ横浜に、ユザワヤはトレッサ横浜店として移転するとのことです。

先日、行きましたが、どの場所なのかまではわかりませでした。

オープンは、2020/10/23(金)とのことです。

お店を開いての商売の常道なのかもしれませんが、トレッサ横浜でオープンする新店舗、ほぼ金曜日開店のイメージがありますね。

多様な店舗がある中で、有名手芸店がまた入る、トレッサ横浜の魅力がまた増しますね。

一方で、アピタテラスの空いた場所が何になるのか気になるところです。