過去のイベント PR

都筑区民まつり:2022/11/3(木・祝) 3年ぶりの開催!今年はセンター南〜区役所周辺で開催!(アド街にも出る注目の街最大の祭りイベント)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

横浜市都筑区のセンター北・センター南で行われる横浜市都筑区の区民祭を紹介します。新型コロナウイルスの影響で 開催が見送られていたため、3年ぶりの開催になります。

第28回都筑区民まつり

*「小雨決行」ですが、荒天の場合は中止になります。開催可否状況は上記の公式サイトで、当日朝7時から出ます。

例年は、センター北駅からセンター南駅にかけた広域での開催でした。今回は、センター北の広場などは関係なく、センター南駅周辺となりますのでご注意ください。

「都筑区民まつり」の内容

大きなステージがあるセンター南。 ステージイベントや物販、ゲーム、体験コーナーなどが中心になります。今回は飲食物の調理販売での出店は募集していなかったため、ほぼないと思われますが規模縮小との情報もあります。

お祭りといえばたこ焼きやチョコバナナや焼きそばその他の飲食店がとても楽しみのため残念ではあります。毎回、センター南の露店でいろいろと食べていました・・・。

大規模なフリーマーケットの開催もないようです。

f:id:seikatsulog:20181102231852j:plain

ステージでは例年ですと、ほぼ15分間隔でいろんなプログラムが繰り広げられます。

例年のお祭りでの「センター南会場」の思い出としてはステージの周りの飲食などの出店の数自体が多いだけでなく、地域からの出店など料理の種類も多いのがセンター南会場でした。

今年はイベント中心にガラッと様相を変えると思われます。

飲食店の模擬店はなくとも、もともとセンター南と北の辺は大型チェーン店も含めて数多くの飲食店がありますので、当日は混雑はすると思いますが寄る場所には困らないはずです。

コロナ禍でも近隣最大級のイベントに変わりなし!

例年、とても多くの人出でにぎわいます。

センター南周辺での開催になりましたが、街ぐるみのこれだけのイベントはなかなかないと思います。

今年は、近隣の大きなイベントとしては、武蔵小杉付近の等々力緑地で行われる中原区民祭りと、慶応義塾大学の矢上キャンパスで行われる矢上祭が復活しました。

また、10月22日(土)には、 テレビ東京の番組アドマチック天国にも取り上げられるタイミングであり、 大注目の街になります!

2022年10月22日(土):センター北と南が「出没!アド街ック天国」に登場!(横浜市でファミリーに人気の街)

お祭り気分や、注目の街の活気を感じることができるイベントです!