infomation PR

トレッサ横浜に「トイザらス」が2018年7月にオープン予定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

*2018年7月6日(金)にOPENしました。実際に行ってみた感想はこちらです。

トイザらス・ベビーザらス トレッサ横浜店に、オープン直後に行ってみた感想(おもちゃとベビー用品がそろう)

セガワールド跡地に、トイザラスがオープンへ!

トレッサ横浜は、2018年3月でグランドオープンから10周年を迎えました。

トレッサ横浜 (神奈川県内でも有数の大型ショッピングモール)

最近、大きな改装がいくつか行われています。

南棟の1階には、ゲームセンター「セガワールドが」がありましたが、2018/1/28(日)に閉店しました。

セガワールドトレッサ横浜:2018/1/28(日)で閉店

家具店が入るといいなという意識が働き、予想を外してしまい、実際になんのお店が入るのかわからない状態でした。

f:id:seikatsulog:20180206232434j:plain

最近見に行ったら、上の写真の場所に下のポスターが貼られていました。

f:id:seikatsulog:20180326232312j:plain

ポスターが、貼ってある場所、南棟1F、と書かれていますので、どうやら7月に「トイザラス」がオープンするようです。

*トイザラスはアメリカでは、困った経営状態となっていますが、日本には影響がないようですね。

トレッサ横浜にないものと言えば、大きめの「家具店」と「おもちゃ屋」だとは思っていましたので朗報です!

おもちゃ屋に関しては、以前の記事でも書いていますが、日吉・綱島近くに大きな玩具店はないというのが現実です。

ゲームなら、家電量販店でも手に入りますが、他のオモチャも含めた十分な品ぞろえがあるお店は、近くにはありませんでした。

日吉・武蔵小杉近くの大きなおもちゃ屋はどこ?(品ぞろえが多い大型玩具店一覧)

*プラモデルやラジコン、プラレールやNゲージなどであればフードコートそばにお店があります。

大きめのおもちゃ専門店である「トイザらス」は、近隣だとセンター南にあります

センター南のお店は結構大きいのですが、トレッサのセガワールド跡地を、もし全部使うなら結構な広さです!?

センター南にある港北ニュータウン店では「ベビーザらス」も併設されていますので、赤ちゃん向けの製品もあります。ベビーカー、おしりふきなどの消耗品などですね。また、子供向けの自転車も置いてあります。

こちらのポスターには、「トイザらス」のみの記載です。品ぞろえの範囲は気になります。

近隣のオモチャ屋事情を大きく変えるとは思われ、まだ先ですが、7月オープンに注目です!