お金関係 PR

オーケーストアでのかながわPay決済にau PAY追加(はまPqy単独から利便性UP。10%ポイント還元でお得に節約)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

激安スーパーのオーケーストアでの買い物をさらに実質10%安くするかながわペイ決済。

2022年8月26日(金)より、利便性UPとなる追加変更がありました。

かなわペイ利用は、対象店舗かつ対象支払手段が条件

神奈川ペイの紹介記事はこちらになります。

お得な「かながわPay」第2弾が2022年7月19日(火)から開始!(神奈川県内でのキャッシュレス支払時のポイント還元キャンペーン)

神奈川県内の対象店舗で、かながわペイのアプリを経由して対象となるバーコード決済をすると、10%または店舗により20%分のポイントが還元される事業です。

最近のインフレ、物価の上昇を考えると10%還元されるのは大きいですね。

かながわPayアプリを使用するのが前提のうえで下記の条件があります。

  1. 対象店舗であること
  2. 対象の支払手段であること

OKストアは対象店舗も、対象支払手段が狭かった

かながわ県内、横浜市や川崎市にもOKストアは多くの店舗がありますが、ほぼかながわPayの対象店舗になるはずです。

支払手段に関しては、QRコード決済(二次元バーコード決済)が対象です。

Suica(スイカ)、PASMO、iD(アイディー)、VISAタッチなどは対象となっていません。また、PAYPAY(ペイペイ)も入りません。

au PAY、d払い、はまPay、LINE Pay、楽天ペイが対象の決済サービスとなりますが、どれに対応するかは対象店舗によります。

しかし、これまでは横浜銀行の利用が実質的に必要な「はまPay」のみが対象となっていました。

OKストアでの対象決済方法に au Payが追加

大手地銀の横浜銀行がかかわる「はまPay」。

激安スーパーマーケットのOKストアの場合、10%還元対象店舗です。

ポイントをもらうために「はまPay」を作る価値はあるわけですが、いろんなQRコード決済がある中で、他の対象店舗よりも範囲が少ないため、正直わざわざ作るのか考えると、お得はわかっていても使う気になれませんでした。

8/26(金)より「au pay」が対象に追加

エーユーペイは、コンビニのローソンやセブンイレブンのATMを使っての現金での残高入金(チャージ)、銀行口座からのチャージ、そしてクレジットカードでのチャージが可能です。

対象外のカードもあると思いますが、クレジットカードチャージによりカードのポイントが付きます。かながわペイでのポイント還元と、カード利用のポイント還元。二重にお得ということですね。

はまペイに躊躇していた方は、この機会にエーユーペイでの支払を検討して10%還元の恩恵を受けてみるのもよいかと思います。