infomation PR

日吉が、出没!アド街ック天国に登場:2022年9月17日(土)21時~(横浜の田園調布とのふれこみ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

横浜市港北区の日吉エリアが、9月17日にテレビに登場します!

テレビ東京のアド街ック天国でランキングへ

私自身も大変おもしろく見ている、テレ東の「出没!アド街ック天国」。

毎週、土曜日の21時から22時の間の約1時間の番組です。

ある地域にスポットをあてて、20位から1位までランキング形式で紹介する番組です。

番組ホームページは、こちらになります。

番組ホームページ

住んでいる人は、日吉が開拓された経緯からはなんとなく記憶はするものの、「横浜の田園調布」という言葉で取り上げられると不思議なものですね。

番組ホームページには、予告動画も載っています。

1位はもちろん、〇〇なんでしょうが…

放送前ですが、どう考えても慶應義塾大学の日吉キャンパスなんだろうなというのが予想ですね。日吉キャンパスと矢上キャンパスは別ですが、2つまとめてになるのか。慶応大学というくくりかもしれませんね。慶応高校も普通部もありますから。

コーエー(コーエーテクモ。昔の光栄)もあるわけですが…太陽の壁画も印象的ですし。

日吉の駅ビル、日吉東急アベニューも入ってくるのでしょう。

それ以外は、周辺情報であの店がといったのはありますが、私自身も大変楽しみに待ちたいと思います。予告動画は、慶応の街、慶応生の学生メシといった出方もありますので、勝手なまとめでトラシリーズが思い浮かびますが。

飲食なら、ぷくぷく亭なども入るのかなと思います。あとはラーメンやイタリアンも日吉にはありますね。あの巻きずしのお店は?などなど気になること満載です。

また、最近できたあの店は対象なのかなどなど。

どうくくるのかが気になります。

放送後はバックナンバーで1位から20位まで、簡単な紹介とともに読むことはできるのですが、やはり実際の映像を見てこそ地元民としてはリアルさが増しますよね。

問題は、「日吉」のエリアをどこまでとして今回とらえたのか?が興味深いです。

答え合わせは9月17日。是非おすすめの番組です!