横浜市港北区だけでなく、神奈川県内でも有数の規模を誇るショッピングセンター「トレッサ横浜」。
今回は、2019年9月に近隣では初めてオープンした「ワークマンプラス」に行ってみた感想です。
「トイザらス・ベビーザらス トレッサ横浜店」の概要
大型商業施設内に出店しているため、トレッサ横浜(公式サイト)に準じています。
- 営業時間: 10:00~21:00
- 住所: 神奈川県横浜市港北区師岡町700番地 トレッサ横浜 北棟3階
- 地図: Google マップ
- 駐車場:無料(利用時間 9:30~23:30)
- 駐輪場:無料
トレッサ横浜は、北棟と南棟の2つで構成されていますが、ワークマンプラスが入っているのは、トヨタのショールームや、スポーツストアのゼビオ、ユニクロ、本屋などが入っている方の北棟の3階です。
トレッサ横浜では駐車料金は無料です。
公式サイト情報を見ると、土曜日の15時・16時台が混雑しています。
ユニクロのそばにある!
トレッサ横浜の北棟の3階には、ユニクロもあります。
ワークマンプラスの場所は、ユニクロの隣りではないですがすぐ近くの場所にあります。
同じようにカジュアルで、機能的な衣類を提供する2つのお店。また北棟には、ユニクロの姉妹店ともいうべきGUもありますね。
アウトドアやスポーツ用品店として、近隣で最大級のスーパースポーツゼビオも北棟にあります。
言い過ぎですが、近隣でカジュアルウェア類を一度に見比べることのできる聖地と言えるかもしれません。
思ったより、カジュアルでリーズナブルな印象!
ユニクロは売り場面積を見ても大きな大型店舗といってもよいと思います。
一方、ワークマンプラスは大きな店舗とは言えません。個人のイメージですが、ユニクロの4分の1いやもう少し・・・狭いかも知れません。
お店に置いてある商品としては、昔のワークマンの作業服販売のイメージを持つ者からすると、これが同じワークマンなのかと思ってしまいます。
先入観をはずして、アウトドアショップとしてみた方がよいのでしょう。
レインウェアも機能性としても問題ないのはもちろん、色使いもカジュアルです。
また、値段も幅はあるものの、リーズナブルなものが多いです。
機能性で5千円以上のものももちろんありますが、2千円台くらいで素敵な商品を見つけることもできます。
アウトドアなどもイメージした、カジュアルな洋服を買うのでしたら、是非トレッサ横浜に行って、ユニクロだけでなく、ワークマンプラスに立ち寄って見比べてみるのも楽しいと思います!