infomation PR

お知らせ:ブログ内容を長い目でメンテナンスしていきます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お知らせ記事になります。

「リンク切れ」「情報の古さ」がありますが・・

記事的に「この地域のホームセンター」などを探す時にヒットするブログなので、お知らせ記事が読まれることはないのですが、一応お知らせ記事を挟んでおきます。

基本的に、なにかを調べたいときにヒットして多少なりとも役立つといいなと思っていますので、個々の記事には挨拶等はありませんが、ブログに来ていただいた皆様には感謝しております。

お店の感想等も交えていますが、題材あってこそであり、取り上げさせていただいたことのあるお店やイベント関係のみなさまには深く感謝しております。

個人ブログなので、更新頻度は管理人の気まぐれの影響は受けるわけですが・・・。

それ以外にも、新型コロナウイルスの影響下でのここ数年で地域イベントや、みなとみらいなどへ行くようなイベントがなかったりもありました。多摩川花火大会が2022年も開催されないというのはとても残念です。

また、地域に関する買い物の場所など、書いておこうと思った情報を一定書き終えたというのもありました。

基本的にはイベントが盛り上がってこないと、更新頻度自体は少な目かもしれません。
と思ってきたのですが、過去記事の自分のブログをたまたま見ていたら、別記事へのリンク切れがぼちぼちあることに気づきました。

これは開設以来ドメイン名は同じはずなのですが、2019年に変更した点がありリンク切れになったものと思われます。長期間放置しすぎではありました・・・。

また、駅地下のスーパーながえやATMを有する銀行が閉店したりと、過去記事の情報が古いままのものがあります。言い訳としては当時の情報掲載なのでそれはそれなのですが、役立つという意味ではお役に立てない状態とも言えます。

長い目で、一部記事を更新していきます!

イベント類は書き換えることはないのですが、買い物スポット等の記事は「役立つ」という観点では書き換えるのが妥当かと思いますので、ブログの更新を多少復活させまして、内容を今に書き換えていこうと思います。

ブログ構成として、記事自体の日付で記載日と更新日の2行構成ではなく、記載日のみのブログとなりますので、過去記事がその時期ではなくなり、新しい日付が付きます。過去の風景として写真は当時を残すかもしれません。

元々の記事のアドレスに2018など年月情報が入っているものがありますが、どうせリンク切れしていたりもしますので、ものにより年を入れない普遍的なアドレスに変える記事もあります。

引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。