infomation PR

快挙!日吉にある慶應義塾高校が夏の甲子園で優勝!107年ぶり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ともかく素晴らしい出来事がありました!

地元ど真ん中の慶応高校!

日吉駅を出てすぐ見える、慶應義塾大学日吉キャンパス。

一見すると大学キャンパスはあるものの、附属高校があるようには見えませんが、駅から見通せる坂を登り切ったところを右折すると大学附属の慶応高校やグラウンドなどの体育施設があります。

慶応高校の野球部は神奈川県内でも屈指の強豪校ですが、県内では他にも強い高校があり切磋琢磨しています。

日吉に住むものにとってうれしいことに今年は夏の甲子園に出場となり、商店街でもそののぼりが見られました。

トントンと勝ち進み、ついに優勝!

もちろん競合ひしめく神奈川県の代表ですから強いのは間違いありませんが、全国には他にも野球の名門校があります。

そんななみいる強豪校に打ち勝ち、ついに107年ぶり2度目の優勝を果たしました!

107年ぶりとは想像もつきませんね。出場するだけでも大変なのに、優勝するのいかに大変かを物語っていますね。

本当に素晴らしい戦いぶりでした!

地元の日吉が大きくニュースに出る!

テレビや新聞、ネットなどで慶応高校の地元である日吉が大きく取り上げられました。

日吉駅では優勝の号外が配られており、これまで見たことないくらいの行列が見られました。(人の多さという点では、慶應大学の入学や卒業式、慶応三田連合会などのイベントがすごい人です)

一部セールを行なっている店舗も見られます。

慶応というネームバリューや各メディアに多くの卒業生を輩出していますので、しばらくメディアで日吉が取り上げられることも続くかもしれません。

日吉の盛り上がりもそうですが、まずは選手や応援した方々に拍手喝采です!

優勝おめでとうございます!