買い物 PR

東急ストア武蔵小杉店に、オープン直後に行ってみた感想(東横線武蔵小杉駅前のスーパー)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年4月26日(金)、日吉~綱島間に、スーパーが再オープンしました!!

東急ストア武蔵小杉店

実際に行ってみた「感想」を書きます。

東急ストア武蔵小杉店の営業時間・場所など

  • 営業時間: 7:00~25:00
  • 住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-472
  • 最寄り駅:東急東横線・目黒線 武蔵小杉駅改札出て1分(グランツリー、ららテラス側の改札)
  • 公式サイト:東急ストア武蔵小杉店

少し遅めの夜に行ってみましたが、オープン日当日なだけあって混雑していました。

店内の印象

お店はグランツリーやららテラス側の、東横線の改札駅を出て数十メートル歩いたところに店舗はあります。

改札からまっすぐ先にあるのですが、少し離れています。ただ、屋内通路を通るため雨に濡れることはありません。

2年前に閉店した場所での再オープンになります。以前の記憶がある人ならそのままお馴染みの行き方になると思います。

店内の印象としては、オープンしたばかりなのでお店がきれいなのは当たり前ですが、商品数が結構ある印象を持ちました。

お店の通路間隔は広いと言えませんが、その分、食品などを置いてある棚が比較的密に並んでいました。

お惣菜やお弁当およびレジなどは、駅よりの方に置かれています。

沿線の一部の方は、途中下車して買うのもあり

日吉などに住んでいて、帰路にスーパーがない方の場合、武蔵小杉で途中下車して、お惣菜などを買って、また東横線か目黒線で帰路につくというのもありな気がします。

焼き立てパンもお惣菜やお弁当のコーナーのそばにあるのですが、行った時はほとんど売り切れていました。

商品の値段としては、まあまあかなといった印象でしょうか。オーケーストアなどをみているので、そういった感想になってしまうだけで、言葉の通りまあまあといった印象です。

ただ、お刺身に関しては、ららテラスの魚屋さんなどもありますが、オーケーストアよりはやはりこういったスーパーで買いたくなりますね。

お刺身やお肉などは、駅からみて一番奥側のエリアに置いてあります。

4/26~4/29までポイント6倍デーに!

東急カード、東急ポイントカードを持っている方にとってはポイントもたまりやすく使いやすい店舗です。

4/29(月)までポイント6倍デーになっています。

通常200円で1ポイントのポイント還元率が1.5%

6倍なので、9%還元です。大きいですね!

東急ストアは他にも毎月1日がポイント6倍デー、毎月15日は東急カードやポイントカードをもっている人は5%引きなどになります。

飲食料品では、これらの日は東急ストア、8のつく日付はイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店でnanaco(ナナコ)で支払って5%引きにする、というのが賢い買い物方法かも知れません。

また、東急カードの入会キャンペーンも行われています。最大16000円相当なのですが、いろんな条件を重ね合わせての結果なので、内容を見てみたところそこまではいかないとは思います。

特に、東急東横線を通勤で使っている方は、PASMO一体型定期券にならないゴールドカードをつくる意味はないので、普通カードの作成の時点で還元金額は下がります。

ただし、東急東横線を通勤に使っている方なら、東急カードを作ることはおすすめできます!

また、武蔵小杉での買い物が便利に!

武蔵小杉はどんどん人が増えていますが、こうして日常遣いのスーパーが増えると便利ですね。

私も、ハッピーデーではヨーカドーやグランツリーをつかったり、お刺身やお肉などはららテラス1階のお店をつかったりします。ららテラスにはコンパクトですが成城石井があり、特色のある食品やワインなどのお酒を探すこともできると思います。

特に、定期券一体型の東急カードを持っていると、少なくとも月に数日以上はお得な機会も多いので、活用していきたいお店です!