買い物 PR

2023/5/12(金) まいばすけっと日吉駅西口店がオープン(日吉駅最寄りのお手軽なミニスーパー)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日吉駅から徒歩3分の場所に、久しぶりにスーパーマーケットの店舗がオープンします。

日吉駅近くでは、2店舗目のまいばすけっと

オープン日は2023年5月12日(金)の予定です。開店日のみ朝8時オープンです。

  • 店舗名:まいばすけっと日吉駅西口店
  • 営業時間:7時〜24時(年中無休)
  • 住所: 横浜市港北区日吉本町1-2-9(日吉駅から徒歩3分)
  • 店舗情報公式サイト

ながえ閉店後の跡地にオープン

以前、こちらの場所にはスーパーマーケットの「ながえ」がありました。地元密着のスーパーとして惜しまれつつ閉店となりました。

生鮮食品もあり、営業時間的にも利便性が高いスーパーであり、閉店は日常の食料品を買う場所が減ってしまうことを意味したためとても残念に感じました。

今回、同じ場所にビルを建て直し、その1階にまいばすけっとが誘致されオープンします。

地元民にとっては、日常遣いのスーパーが純粋に1店舗増えますし、7時から24時で年中無休で開いているのはありがちですね。

すぐ近くの「まいばすけっと日吉駅北店」も継続

日吉エリアでは、あちらこちらに「まいばすけっと」があります。今回オープンする日吉駅西口店から徒歩1分程度の場所に、まいばすけっと日吉駅北店もあります。

あまりに近いのでこちらの店舗がどうなるかというのはありましたが、そのまま継続のようですね。

北店はレジが混雑していることも多いですし、西口店オープン後もサンロード方面に住んでる方はこちらを使うでしょうから、混雑が減った程度で一定のお客さんは確保するとは思われます。ただ、すぐ近くに2店舗あった日吉の別のエリアの例もありますので、今後どうなるかはわかりませんね。

まいばすけっとは店舗サイズ的にはミニスーパーであり、品揃えも売れ筋などに絞られています。

ただ、日常的に買う飲食料品の価格については、激安スーパーのオーケーストアとそこまで差はないという印象があります。

またイオン系列は、横浜市営地下鉄グリーンラインの高田駅前にもそれなりの大きさのモールがオープン予定であり、日吉に住む人にとっては身近になりましたね。どんな店舗なのか楽しみですね。