お金関係 PR

日吉駅周辺の銀行ATM・コンビニATMの一覧MAP

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日吉駅近くにある銀行ATM・コンビニATMについてご紹介します。

日吉の銀行ATM・コンビニATMの一覧MAP

またつたない地図でのまとめを載せます。絵は記事掲載当時になります。

ちなみに、以前あった浜銀通りの三井住友銀行のATMがなくなっています。地下の三井住友は横浜市営地下鉄グリーンラインの改札隣りになります。改札は、東横線の改札の意味です。

日吉駅の改札に三菱UFJ

f:id:seikatsulog:20170809204658j:plain

駅の改札出てすぐの場所にあります。日吉駅から最も近いATMです。夜に改札を出ると、5日・10日ごとの日付などの時は結構な割合で行列をみます。

日吉駅から商店街側は銀行やコンビニのATMが結構あるのですが、箕輪町・木月・矢上側に行く方は、行列だと思っても一番近いので、ここに寄ってしまうのでしょう。

今は昔と違って行列の待ち時間もスマホとか見ながら待ちやすくなりましたよね。

ゆうちょ銀行:日吉東急の2階

日吉東急の営業時間なら、エレベーターの2階で降りて目の前。階段でも近いです。改札からまっすぐ進んだエスカレーターなら2階に上がってくるんと右回りで引き返します。

郵便局は中央通りを進むと、もう一つあるのですが、駅の近さからいうとこちらですね。

各通りの銀行ATM

日吉の通り名は、住む方は是非ご記憶ください。

スルガ銀行:改札出て左斜め前方向の2階

日吉駅から、もっとも近い銀行店舗です。にもかかわらず、階段を少し上ることから目立ちません。

三井住友銀行:浜銀通りとグリーライン改札そば

なにげに、三井住友銀行のATMは2箇所にあります。以前の地上のATMは、浜銀通りとサンロードで、しかもそばに2箇所あったのですが、今はサンロード側のみにあります。

グリーンラインの改札そばにもあるのですが、台数が1台です。穴場ではあるかも知れませんが。

三菱UFJ銀行:浜銀通り

ちなみに、いくつかの銀行が合併して今の名前だと思うのですが、昔は元々三和銀行のあった場所な気がします。夜に立ち寄ると、あまり混雑していません。

改札出てすぐの方のATMが混んでいますが、こちらの方は混雑せずにおろせると思います。

みずほ銀行:浜銀通り

三菱UFJの向かいといった感じです。お昼はどこもそうかも知れませんが、結構混むイメージがあります。

ちなみに、宝くじ売り場が併設されています。
平日17:30まで、土日は休みです。

りそな銀行:サンロードすぐ

サンロードには、りそなと三井住友銀行のATMがありますが、三井住友より手前にあります。台数は少なめです。銀行店舗は日吉にはありません

横浜銀行:まさに浜銀通り

浜銀通りは、この横浜銀行がある通りであることから、名付けられています。にもかかわらず、日吉駅からハマギン通りを歩いていき、三井住友、三菱UFJ、みずほを過ぎた後に横浜銀行が登場します。地銀ということになっていますが、地元の雄!の銀行ですね。

と言いつつ、事業者以外の東京方面に通勤で向かう人、慶応大学に通っているけど卒業後は大企業に入ったり、出身地に戻る人などからみると、どう付き合ってよいのかがわからない面があります、、。

きっと地元のイベントへの協賛などされているのかも知れませんが、地域に根差して目立った活動をすすめていただきたいな、と余計なことを書いてしまいました。

川崎信金:浜銀通り

通称かわしん。出張所扱いであるにもかかわらず、ビルを構えています。

以前は、川崎信金でといか日吉エリアの金融機関で唯一土曜日に営業している店舗でした。それゆえ、日吉でもっとも特色のある銀行と評価していましたが今は土曜営業はなくなりました。

子育て世代向けの魅力的な商品がないので是非つくってほしいです。

コンビニATM

近頃は、コンビニATMでも、回数制限はありますが、無料でお金をおろせるところも多いですよね。

預金額や、リスクの少ない投資信託を積み立ててみたり、銀行商品をかしこく組み合わせると振込手数料を無料にすることもできます。

新生銀行、住信SBI銀行、ソニー銀行辺りはお得に使うことも可能です。この辺りの銀行ですと、銀行ATMに加え、コンビニATMで対応することになります。ということで、コンビニにも触れておきます。

中央通りのファミリーマート:

中央通りを歩き始めてすぐです。店舗の形というか柱の配置に特色があるという難点も個人的には感じますが、一応日吉駅からもっとも近いコンビニになります。

セブンイレブン:

中央通りで、ドトールを過ぎたあたりです。コンビニ自体は大体混んでますね。ただ、2台設置されているATMに行列ができているのを私はみたことないので、比較的使いやすいかもしれません。

ローソン

慶應義塾大学の協生館という建物に入っています。

以前、誰かに日吉駅近くでローソンあるかと聞かれたときに、私が思いついたのはサンロードをひたすら下って、元住吉駅の車両基地のそばにあるローソンが思いつき、そこが一番近いかなと思っていました。

しかし、後から気づいたのですが、協生館にローソンが入っていますので、ここが日吉駅から一番近いローソンです。グリーンラインをご利用の方は、こちらのローソンは使いやすいかもしれませんね。

ちなみに、浜銀通りのスタバに対して、協生館にはタリーズがローソンの向かいに入っています。

サンロードのファミマ(旧サークルK)

サンロードのりそな、三井住友銀行の先の方にあります。

昔はサークルKというコンビニだったのですが、ファミリーマート(ファミマ)と経営統合したため、2017年10月頃にファミマに転換しました。