買い物 PR

au Payの利用で、ユニクロで最大20%のポイント還元:2020年9月中(Pontaポイント)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログの方向性変更により、手短にお得情報も記載していきます。

*簡略化して概要を記載しており勘違い等がある可能性があります。詳細については、キャンペーンサイトをご確認ください。auPayのUNIQLOキャンペーンのページ

9/1(火)~9/30(水):UNIQLOでauPayを使うだけ

このブログが取り上げている地域のユニクロは下記の記事で取り上げました。(武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山エリア)

日吉・綱島・武蔵小杉から近いユニクロ(元住吉、大倉山付近からも近い店舗)

近隣エリアで4つのユニクロの店舗がありますので、比較的お住いの方にとっても身近なファッションブランドだと思います。

特に、ハイテクといいますか、機能性のインナーウェア(下着類)やアウターの衣類に関しては定評があります。エアリズムのマスクも話題になりましたね。

発売当日は開店前から行列ができていたことを思い出します。

そのユニクロで、支払いをauの支払い手段にするだけで、20%還元になるというキャンペーンが行われます。

最大20%還元キャンペーンの簡単なまとめ

「お得」を随時、気楽に紹介していくという方向のため、すみませんが詳細については、キャンペーンページへつなぎます。

auPayのUNIQLOキャンペーンのページ

au PAY(QUICPay+)は、au PAY カード、au PAY プリペイドカードで設定された支払いが対象です・・・等々あるのですが、この系統の記事はほぼ読まれないのでだいぶ勝手に端折りたいと思います。

PayPayのように、iPhoneやAndroidのスマホ端末でアプリを落として、そのアプリにクレジットカードやインターネットバンキングの銀行口座を紐づけるか、auショップやセブン銀行ATMを使ってチャージします。

東急東横線沿線に住む方にとってはおすすめのカードではある「東急カード」(TOKYU CARD)からもチャージできます。

あとは、それで支払うだけです。クイックペイとかプリペイドカードの話になると便利なのですが、面倒なので割愛します。

最大20%還元というのは、200円(税込み)ごとに40ポイント還元されるということになります。

1回あたり800ポイント、期間トータルで3,000ポイントまでの還元

1回あたり800ポイントの還元になります。

詳細では、もしかしたら間違いはあるかもしれませんが計算すると、800÷20%=4,000円以内の買い物に抑える必要があります。1万円分買っても800ポイントしか戻らない=8%還元になってしまうからです。

4,000円単位で会計を分ければよいともいえるでしょう。

また、期間トータルでは3,000ポイント還元。3000÷20%=15,000円までの利用が還元対象になります。

4,000円の買い物を3回で12,000円、3,000円の買い物を1回で15,000円というのが理論上の効率的なかいものでしょうか。

冬にかけての暖かい洋服が販売されるには少し早いかもしれませんが、1万5千円のアウターを買っても、800ポイント還元となってしまうので、注意が必要です。

ポイント還元時期は2020年11月末頃までに還元されるようです。

ほかのキャッシュレス支払いのキャンペーンも、これから紹介していきます。エーユーペイのネックは、還元されたポイントをまたaupayにチャージして使えるのですが、それが100ポイント単位でのチャージになる点でしょうか。

端数チャージもできるファミペイなどと異なり、90ポイントなどの100p未満のポイントがすぐには有効活用できないというネックはあります。

auのスマホや携帯契約者でなくても使える、キャッシュレス支払い手段ですが、もらったポイントをもれなく消費するには、au利用者やある程度auPayを継続して使っていく人という感じもします。

夏物が処分価格になり、さらにそこから2割のポイント還元であれば、相当お得とも言えますので使う価値はあるかもしれません。