infomation PR

トレッサ横浜にニトリのデコホームがオープン予定!:南棟3階 2018/3/23(金)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トレッサ横浜は、この3月でグランドオープンから10周年を迎えます。

ショップの出店の一部についての記事です。

*トレッサ横浜のゲームセンター「セガワールドが」が2018/1/28(日)に閉店した情報を以前掲載しました。

セガワールドトレッサ横浜:2018/1/28(日)で閉店(トレッサ南棟1階の大型ゲームセンター)

閉鎖後の跡地=南塔1階に、ニトリのデコホームが入るのではないか?と予想記事を書いていました。

トレッサ横浜に行って、掲示を見ましたら、1階ではなく南棟の3階にオープンとのことでした。大変失礼しました。謹んで、訂正させていただければと思います。以前の記事を一部書き直しました。

トレッサ掲示の案内を見ると、いくつかの店舗が入りそうな感じです。

f:id:seikatsulog:20180206232434j:plain

トレッサ横浜にないもの?家具店・・・

トレッサ横浜は、近隣というより神奈川県内でも最大規模のショッピングモールです。

トヨタのショールームもあり、医療モールや家電量販店、有名なファーストフード店など、ほとんどのお店がそろところです。

ただ、下記の紹介記事でも書いていますが、家具屋がないくらいかなといったところでした。インテリアショップや無印良品などはありますが、家具店と言えるお店はありませんでした。

トレッサ横浜 (神奈川県内でも有数の大型ショッピングモール)

ちなみに、近くの大型家具店の紹介記事はこちら

日吉・綱島から近い大型家具店 (横浜市港北区、元住吉・武蔵小杉辺りからも比較的近い家具屋)

久しぶりの大きな区画の入れ替え?以前の大きな入れ替えは・・・

話が少しそれますが。

たしか、今のナムコのゲームセンターが入っている部分ですが、ここには以前、トヨタホームの体験型ショールーム「アトリスプラザ横浜」がありました。

建築技術の紹介だけでなく、地震体験ができるなど結構楽しめる場所でした。

建築や住宅好きでもあり、いいな~と思った思い出があります。

地震体験などの施設がある位ですから、それなりのスペースがありました。

残念ながら閉鎖されましたが、スペース的には、展示にそれなりの規模が必要な「家具店」が入ってもおかしくないなと当時考えたものです。

が、結果はナムコなどが入ったのでした・・・

南棟1階のセガワールド

トレッサ横浜の全面開業は2008年3月ですので、今年で10周年を迎えます。

今年に入って、トレッサのリニューアル状況を何回か見に行きました。

1階のセガワールドの場所は、元々「でこぼこモータース」という、体験型で小さなお子さんが車型の乗り物に乗れるコーナーもありました。それを統合して大きなセガワールドというゲームセンターになりました。そのため、結構広いエリアでした。

*ちなみに、トレッサ横浜周辺でトヨタホームによる「トレビの丘」という戸建ての分譲住宅の販売が行われるようです。また、日吉本町田6丁目の方には、三井不動産レジデンシャルによる「ファインコート日吉グレーステラス」の分譲住宅の販売が行われるようです。両方とも、駅に近いとは言えませんが、戸建ての開発エリアとしては気になるところです。

ニトリのデコホームがトレッサ横浜に3月下旬にオープン!?

f:id:seikatsulog:20180224202752j:plain

最近、ニトリやIKEA(イケア)が都市型の小規模店舗を拡大していく意向だというニュースをみました。今度こそ家具店、特に両ブランドのいずれかが入るのではないかと思ったら、ニトリがトレッサ横浜に出店するそうです。

トレッサ横浜の南棟3階に「デコホーム」というニトリの店舗ブランドが出店します。

ノジマの隣りのセリア、その隣への出店です。

「デコホーム」に関して、ニトリの公式サイトのQ&Aを引用させていただきます。

「生活必需品を中心に、ニトリのフォームファッションの中でも人気の高いベーシックアイテムを数多く取り揃えている小型店舗です。加えてデコホームでは、デコホームオリジナル商品も取り揃えており、様々なライフスタイルに合う商品のご提案をしています。」

フルラインナップではなく、ベーシックアイテムや、食器・キッチン用品、カーテンやクッション、寝具や、雑貨などの取り扱いがメインになるようですね。

それでも、ほとんどのモノがそろうトレッサ横浜に足りなかった家具が置かれるというのは楽しみですね!