買い物 PR

東急ストア武蔵小杉店:2019/4/26(金)に再オープン!(通勤で通る方にも便利。東急カードの利用がおすすめ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

武蔵小杉駅を出てすぐの場所にあった、東急ストア武蔵小杉店の再オープンのお知らせです

2018年の2月末で閉店した武蔵小杉東急ストア

東急東横線武蔵小杉駅。

ららテラス、あるいはグランツリー武蔵小杉側の改札を出て、まっすぐ行くと東急ストアが以前はありました。

改札からは70~80m?は歩くものの、行きやすい位置でした。

店内も縦長でしたが、それなりの広さもあるため、グランツリー規模ではありませんが品ぞろえもそれなりにあって便利でした。

そんな東急ストアですが、武蔵小杉駅高架下の耐震工事のため、惜しまれつつ2018年2月末に閉店しました。

東急ストアも、このまま無くなるのかとおもいきや、再オープン日が決定しています!

*他にも、その時期近辺に閉店したお店としては、他にもケンタッキーフライドチキン(KFC)やミスタードーナツ(ミスド)、築地銀だこ(たこ焼きやたい焼き屋)などなど、ちょっと寄り道したり、持ち帰りしたくなるお店がいくつもありました。

2019年4月26日(金)に再オープン!

耐震工事も無事終わったようで、同じ場所にオープンするようです。

特色としては、100円メニューを多くそろえる焼き立てベーカリーやデリカ市場などを拡大するとのことです。

今の時代の中食(ナカショク)マーケットの拡大にも合わせているようですね。

東急ストアでは東急カードを使いたいところ・・・

東急東横線沿線にお住いの方におすすめするクレジットカードとしては、東急カードがあります!

過去の紹介記事はこちら

東急カード:東急線沿線住まいの方にオススメのクレジットカード!(TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO)

東横線を利用されている方なら、PASMO一体型の定期券にできますので、持ち歩くカードを減らすことができます。

東急ストアで東急カードのクレジットカード払いを利用すると、200円(税抜き)で3ポイントがつきます(=1.5%還元)。

貯まったポイントは、直接レジで1ポイント1円として使用することができます。

また、場合により、キャンペーンのような形でさらに多くのポイントを得ることができます。

武蔵小杉東急スクエアや、日吉東急内の専門店での買い物で貯めた東急ポイントを、日常の食品の買い物時に使用することもできたり、逆もありますね。

東急のエコシステム(生態系)にまんまと囲い込まれていますが、おすすめの使い方でもあります。

日吉などの近辺からの使い心地も悪くない

近辺の日吉駅などのエリアでは、駅の近くに大きめのスーパーはありません。

ちなみに、日吉付近のスーパーの案内記事としては下記があります。

日吉駅近くのスーパー(食料品ストアのトライアングル)

日吉に住む方向けの新生活ガイド:日常生活編(衣食住。スーパー、コンビニ・飲食店)

日吉東急アベニュー内、いわゆる日吉駅の駅ビルに、たしかに広い飲食料品売場はあるのですが、東急百貨店の飲食料品売場の体裁のため・・・庶民の私にとっては普段づかいとはいきません・・・。

家への帰り道の途中や、住居の近くにスーパーがあれば便利なのですが、特に日吉駅から徒歩で通勤されている方の場合、帰路や家の周りにスーパーがないこともあると思います。

東京方面へ通勤している方々の場合一つの手段として、帰りに武蔵小杉駅で下車して、駅近くのスーパーで買い物して、帰るという方法があります

通勤帰りに気軽に寄るのであれば、荷物が大掛かりになることもありません。今日明日の晩御飯のおかずなどであれば、十分持って帰れる重さになります。まとめ買いを週末にする方におすすめです。(週末はオーケーストアやアピタテラスなどで)

武蔵小杉駅の場合、東急東横線に加え、東急目黒線(都営三田線や東京メトロ南北線直通電車)の両方が止まります。買い物帰り時には目黒線の方に乗れば、ぎゅうぎゅう詰めになるほどは混みません(だいたいの場合)。帰りの買い物袋があったとしてもそれ程邪魔になることもないと思います。

まずは、オープン後に焼き立てベーカリーや品ぞろえを確かめにいってみたいと思います!