公園 PR

箕輪諏訪下第二公園(ブランコ・すべり台のある起伏のある公園)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日吉駅から、比較的近い公園の紹介です。

箕輪諏訪下第二公園

箕輪諏訪下第二公園は、近隣の方以外は、なかなか行かない公園かも知れません。

綱島街道から住宅地の方に入り、さらに坂を上りつつ大きくぐるっと回った先にあります。

慶應義塾大学(慶応大学)の協生館と消防署の間の坂を、ほぼ上り切ったところから右にそれて、坂道を下ることでも行くことができます。

言葉ではなんとも説明しがたいので、地図を貼りつけます。

地図はこちらです。

Google マップ

マンションと住宅に囲まれていますが、結構成長した木々に生い茂っており、緑というか自然を感じる面があります。

f:id:seikatsulog:20180118234150j:plain

公園内もアップダウンがあります。丘の方から入口をみた風景です。

f:id:seikatsulog:20180118234143j:plain

遊具としては、ブランコや滑り台があります。また、ぶら下がりようの健康器具のように見えるものもあります。

f:id:seikatsulog:20180118234156j:plain

遊具のあるそれなりの広さのある公園です。

昨年は、日吉の歴史のある場所一帯を、子どもたちがめぐるウォークラリーの出発とゴール地点にもなっていましたね。