スポット PR

日吉に近いカラオケ店!3店舗+1(東急東横線日吉駅近くのカラオケボックス)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東急東横線の日吉駅から近い、カラオケ屋に関する記事です。

内容ではなく、主に場所の紹介になります。気づいていない店舗があるかも知れません。料金等は記載していないため、詳細は公式ホームページや店舗にてご確認ください。情報は2019年1月時点のものです。諸々、あらかじめご了承ください。

日吉駅近辺のカラオケ店の場所の図

赤文字がカラオケ店になります。

このブログで、たまに登場するつたない絵になりますが・・・。あまり縮尺(位置関係)が正しくはないので、参考までとしてください。

各店舗の紹介で、地図へのリンクを貼ります。

日吉駅近くで3店舗、離れて1店舗

日吉駅から比較的近いカラオケ店は下記の4店舗です。

  1. バンガローハウス 日吉店
  2. MOCOMOCO 日吉店
  3. コート・ダジュール 日吉店
  4. ビッグエコー 日吉店

①~③までは、日吉駅から歩いても5分以内で着く範囲です。

④のビッグエコーは、駅からアピタテラス辺りに行ったことがないとイメージがつきませんが、ドン・キホーテの斜め向かい側、自転車屋あさひの隣り、ほぼアピタテラスに近い場所という感じです!?

候補の中で、カラオケ大手でもあるビッグエコー、コート・ダジュール辺りが聞いたことのある範囲かも知れません。

ただ、バンガローハウスは神奈川県内、MOCOMOCOは関東一都三県に複数店舗を持つカラオケチェーン店です。

バンガローハウス 日吉店

  • 店舗名:バンガローハウス 日吉店
  • 住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-5 日吉永楽ビル
  • 日吉駅から徒歩2分くらい
  • 地図:Googleマップ
  • 公式ホームページ

写真が暗くてわかりにくいですが、1階の焼肉店「牛繁」の上になります。2階から4階と縦に使っています。

神奈川県内に10店舗ちょっとある県内のカラオケチェーン店です。日吉駅からもっとも近いカラオケ店になるかと思います。ネット予約も可能なようです。

MOCOMOCO 日吉店(モコモコ)

日吉駅からほど近いとはいえるのですが、なかなか通ることがない場所にあり少し見つけにくいです。

日吉駅から放射線状に伸びる通り沿いではなく、「サンロード」から浜銀通り側に道を入っていかねばわかりません。この辺りに来ると、私も若干道がわからなくなります・・・。

お店自体は、関東の一都三県に約20店舗ほどを持つカラオケチェーン店になります。

ハワイアンをイメージした特色のある店舗といえます。

コート・ダジュール 日吉店

比較的新しい店舗です。写真からは小さな店舗に見えます。ただ、こちらの店舗が建つ前の空き地を見たことがありますが、奥行きがだいぶある土地だなという印象をもったものです。

カラオケチェーン店としては業界10位以内に入る大手チェーンです。

日吉駅からの主要通りである「中央通り」をまっすぐ進んだ道沿いにあるため、比較的行きやすいです。ネット予約も可能です。

ビッグエコー 日吉店

業界最大手クラスのカラオケチェーン店です。ネット予約も可能です。

よく知られたカラオケボックスでもあり、迷った時はここという考えもありますが、日吉駅近辺から行くには少し遠いですね。

通りがかった時に、なんでこの場所にあるんだろうと思ったものの、意外と前からあった気がします。
ちなみに、牛丼店の大手の吉野家と松屋は日吉駅近くになりますが、すき家はこのビッグエコーの隣りにあります。

慶応大学の日吉キャンパスと矢上キャンパスがある横浜市港北区の日吉駅エリア。
学生、社会人とも、日吉にある娯楽としてカラオケを楽しむのもよさそうですね。