infomation PR

日吉東急アベニューに、平成の思い出の品を展示中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東急東横線の日吉駅の駅ビルと言える、日吉東急アベニュー

こちらでの、ちょっとした話題のご紹介になります。

懐かしの携帯電話、ゲーム機、たまごっちなどを展示

周辺の大型ショッピングセンターを取り上げているのに、日吉東急を紹介せずはや多くの月日が流れました。

ちなみに、近隣の3大ショッピングセンターとして扱っているのは下記です。(リンクは過去の記事に貼っています)

日吉の商業施設のランドマークともいえる日吉東急アベニュー。書こうと思いつつ、まだこのブログでも紹介記事はありませんが、近々記事として残すためにも書く予定ではあります。

さて、私もよく寄る日吉東急ですが、たまたま今日、2階を歩いていたら、なつかしい思い出に浸りました・・・。

私が見つけた中では、2階の3箇所に、平成の思い出の品々が展示されていました。(他の場所にもあるのかも知れませんが)

エスカレーター付近(カルディナコーヒーの辺り)には、昔の携帯電話。いわゆるガラケーですね。今の時代の比較として、スマホも2011年ころのスマホと今のスマホも並べてショーケースに置いてありました。

ユニクロとABCマートの間位には、たしか任天堂のスーパーファミコンや、初代プレイステーションなど。

その間の通路では、たしかたまごっちなどが置かれていました。

昔話に花を咲かせるのも楽しそうです!

この辺りをどう思うかで、年齢層の感想も分かれそうですが、子育て世代の方は特に懐かしいかも知れません。

お子さんと一緒にいって、実際のモノを目の前にしつつ、昔話のきっかけにするのも他の市のではないでしょうか。

是非、寄っていただくことをおすすめします。