買い物 PR

日吉本町3丁目の食品スーパー跡地は「日吉新鮮市場」へ:2019年2月9日オープン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食品スーパーの閉店→開店予定情報になります。

*新たにオープンするお店の名前しかわかりませんので、実際の開店後の情報と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。

「生鮮マーケット トーセー」は2019年1月27日で閉店

赤門坂を下りきって、金蔵寺の近くにある南日吉商店街。

大きな商店街ではありませんが、お店が集積した場所です。その中でも最も大きいお店が食品スーパー「トーセー」でしたが、1月下旬に閉店してしまいました。

それなりの広さもある場所なので、次に何ができるのかと思いました・・・・

2019年2月9日(土)に「日吉新鮮市場」がオープン!?

まだ、閉店したままですが、新たにオープンするお店のスタッフ募集の貼り紙があり、オープン日も記載されていました。

ちなみにですが、以前書いた新生活編の近隣エリアのスーパー紹介記事が下記です。

日吉に住む方向けの新生活ガイド:日常生活編(衣食住。スーパー、コンビニ・飲食店)

そこに載せている、それなりの大きさのスーパーを紹介したつたない地図も転記しておきます。(そちらの記事の更新は遅れると思います。図のデフォルメは正確さに欠くかも知れませんが、参考記載になりますのでご了承ください。)

*日吉では、その他、イオン系の「まいばすけっと」がサテライト的にあらゆる場所にあります。(トーセー跡地の近くにも)

日吉駅近隣の食品スーパーについては、上の記事のリンクからご参照ください

f:id:seikatsulog:20180301234725j:plain

上記の図の番号で、位置関係だけ説明します。(私の知る限りなので漏れはあるかも知れません。2018年3月現在の情報でした。)

  1. もとまちユニオン(京急ストア)
  2. いなげや
  3. ドン・キホーテ(ここは食品もあります)
  4. 旧:生鮮マーケット トーセー(→新店舗へ)
  5. オーケーストア(クリックすると紹介記事へ)
  6. アピタテラス(3月下旬オープン予定。綱島東)

日常遣いのスーパーが近くにあるのはとても便利ですよね。

近隣に、非常に強いスーパーが存在していますが、、、私もお刺身などの生ものは好きなお店で買います。

どんなお店、品ぞろえになるのか気になるところです。