交通手段 PR

日吉(駅)辺りから近くにある自動車販売ディーラーのまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回、車を持つことについて、実際は日吉と関係なく考察のようなものを書きました。

そちらに日吉、綱島、元住吉近辺の自動車ディーラーに関する地図も載せていたのですが、記事内容的にこちらに分けます。また簡易地図を載せておきたいと思いますが、実際は一部までとなります。トヨタやホンダ内などでのディーラー系列は詳しくないので概要です。

日吉駅近辺の自動車ディーラーMAP

日吉駅から一番近いのはフォルクスワーゲン

駅に住んでいるわけではないので、駅からの距離の意味は薄いですが、駅からの距離で一番近いのは、こちらのフォルクスワーゲンだと思います。

住吉方面に坂をおりていく形になります。もう少し行くと、トヨタのディーラーにたどり着きます。

ホンダ・日産も駅から比較的近い

ホンダの方が駅寄りで、ドン・キホーテの向かい側にあります。

ちなみに、隣に自転車チェーン店の「あさひ」があります。(自転車についてはまた違う記事で書きます。)

更に先に行くと、日産ですね。ここ、交差点の角にあるのですが、交差点を曲がったところも含めると結構広いです。ホンダは車を道路際に置き前面に押し立てる、日産は交差点に商談スペースを置いて目立っています。

道を挟んだ隣りに、アピタテラス横浜綱島が2018年3月にできました。交差点の赤信号で止まるという立地面もありますが、日産の方が店舗に目が行きやすく、日産の方の知名度が私の中では上です。ここの交差点で自転車で通り、信号待ちをするときにパンフでも一回もらってみようかなと思ったりしますね。ホンダは車が並んでいるなと思いつつ、通り過ぎてしまうんですよね。

*日産本社が、横浜市にあるというエコひいきではありません。

アウディ・ベンツは日吉元石川線沿い

実は、日吉近辺ではベンツ・アウディなどの高級外車のディーラーもあります。アウディなどは交差点で日産の向かいになりますのでよい場所にありますね。

ベンツが意外に渋く、この辺りのメインの綱島街道ではなく、交差点から都築方面に500m程向かった場所にあります。新車だけでなく、中古車両も置いてあります。

フォルクスワーゲンは、トレッサ横浜のそばにもあります。

トヨタは最寄りは元住吉側、しかし全部揃っているトレッサもある

トヨタに関しては、道路わきを通ると両方の間をとったよさを感じます。

道路から見えるのはゆったりとした店舗スペースで、店舗の屋内に実際の展示車両も置いてあります。(高田駅近辺にもトヨタ自動車系のディーラーがあります。)

しかし、トヨタや系列のダイハツの全車両を詳しくみたいと思ったら、なんといってもトレッサ横浜です!

トヨタの子会社が運営しているのがトレッサ横浜です。

北棟と南棟に分かれています。北棟の1階はトヨタの自動車ディーラーで、2階も実際はディーラー運営だと思うのですが、北棟の2階スペースはほぼ全部がトヨタ自動車とダイハツの車両の展示スペースになっており、全部の車両を見て、実際に座席に座ることができます。2階は展示スペースなので前席、後席や、ドアの開け閉め、運転席などからの眺めは確認できますが、試乗は1階のディーラーに頼めばできるのではないでしょうか。

トヨタ車を検討しており、まだ詳細な話をするまでには至らない、営業マンに営業されるのもまだちょっと、という場合には店員さんに声をかけられずに乗り心地を確かめることができますので、おススメです。

トレッサはイベントなどもあり、行くだけでも楽しいですよ。また別の機会に取り上げたいとは思います。

レクサスは大倉山の方にありますが、トレッサ横浜からも程近いです。

*ちなみに、地図にあるSSはガソリンスタンドです。勘違いかも知れませんが、この場所にある「昭和シェル石油」が日吉近辺のガソリン価格としては最安値付近のような気がします。